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【重要なお知らせ】アスクル株式会社におけるシステム障害発生による受注停止について

2025年10月20日 |  ブログ

平素より弊社をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

このたび、弊社が取引しておりますアスクル株式会社において、
外部からの不正アクセス(ランサムウェア感染)によるシステム障害が発生した旨の連絡がありました。
これに伴い、現在アスクルWebサイト上でのご注文受付および出荷業務が一時停止となっております。

アスクル社では、個人情報や顧客データなどへの影響範囲を調査中であり、
復旧に向けて全力で対応を進めているとの報告を受けております。
お客様には多大なるご迷惑とご不便をおかけいたしますことを、心よりお詫び申し上げます。

■影響範囲
・アスクルWebサイトを通じた商品の新規ご注文がエラー表示となり、受付ができない状況です。
・既にご注文済みの商品につきましても、一部出荷が遅延または停止する場合がございます。
・返品、帳票類の再発行、各種配送サービスなども一時的に停止となっております。

■お客様へのお願い
現時点では、アスクル社の復旧完了まで新規ご注文をお受けできない状態となっております。
復旧の目処および再開時期につきましては、アスクル社からの正式発表があり次第、
弊社Webサイトおよびご登録メール等にて速やかにご案内申し上げます。

■お問い合わせについて
現在、アスクル社のお客様サービスデスクも電話およびWebフォームがつながりにくい状態です。
https://www.askul.co.jp/?nextUri=/&sc_e_complete=1

緊急を要する場合は、弊社担当営業までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

お客様にはご心配とご迷惑をおかけいたしますことを、改めて深くお詫び申し上げます。
弊社といたしましても、アスクル社と連携し、状況の把握と情報共有に努めてまいります。
何卒ご理解とご協力のほど、お願い申し上げます。