ブログ

中小企業向け事業復活支援金について

2022年1月28日 |  ブログ

令和4年1月27日
株式会社文壽堂

各 位

年があけ早2月の声が聞こえてきております。皆さまに於かれましては
新型コロナウィルス感染症第6次の爆増により、困惑されている事と推察いたします。

1月27日付東京都の発表では16,000人強の感染者。もう身近に迫ってきている気がします。とは言え私たちは、働くことで収入を得て生活するしかありません。しかし、感染者が増えるに従い、時短・リモートワーク如いては業種によっては休業取った事態になってきております。

そこで、先に中小企業庁より発表された「事業復活支援金」について皆さまにお知らせいたします。
当初1月18日に発表がありましたが、詳細が決まっておらずどうなる? と言った疑問が多くありましたが、昨日1月27日発表ではだいぶ固まって来ましたので、一度ご確認してみてください。

中小企業経営者の皆さま、会社を維持していくことは非常に大変な事です。支援金・補助金の類は、本来頼らない経営が必須だと思いますが、今は、従業員の生活を守るため、会社を守るため、使える物は使い企業経営を継続させていくのが私たち経営者の責務だと感じております。

一度下記のアドレスから、中小企業向け事業復活支援金の内容をご確認の上、顧問税理士様とお話を頂きご検討してみることも良いかと思います。

下記URLより、詳細確認出来ますので、ご一読ください。
また、資料をダウンロードもできますので、確認してみてください。

中小企業庁URL
https://jigyou-fukkatsu.go.jp/

資料ダウンロード
https://jigyou-fukkatsu.go.jp/assets/files/f_yoryo_chusho.pdf